見出し画像

【プロフィール紹介】京都の整体師・道家紗季さん

ヒト・モノ・コトの魅力の言語化が得意なライターなまず美紀です。
プロフィール作成も350件を超えました。

今回のご依頼は、道家紗季さん。数年前からFB上でつながっていただいていますが、先日、「整体師として活動することになりました!その際は絶対に美紀さんにプロフィールをお願いしようと思っていたので」という趣旨のご連絡をいただきました✨。
とても嬉しい、俄然、張り切る💪。

実は私、紗季さんが陸上をしていたことも、整体師という仕事に興味があることも、何も知らなかったのですが、ヒアリングですべてが一本の筋となってつながりました。「もう、なるべくして整体師になりましたね」という感じ。それがプロフィールから伝われば嬉しいです!


道家紗季さん

(注:これは「プロフィール」としては長過ぎるもので、「プロフィールの素」です!プロフィールは掲載場所や用途によって、見せる部分を変える必要があり、実際に紗季さんが使う際は、ここから必要な部分を切り取って使っていただきます


施術する紗季さん

道家紗季さん”プロフィールの素”はこちら。

京都府福知山市出身。中学時代に陸上を始め、駅伝名門の立命館宇治高等学校でも中長距離ランナーとして活躍する。同大陸上部では故障に悩むが、整体やセルフケアで克服し、大阪国際女子マラソンでは関西学生ランキング一位(タイム:2時間48分)の好成績を達成する。

大学卒業後は京都府庁に就職し、健康対策課で府民の健康づくりに携わる。しかし激務や発達障害グレーの長男の相次ぐトラブル等で、過呼吸で救急搬送されるほど自律神経のバランスを崩し、不安定な20代を過ごす。

その後、整体に通い心身の健康を取り戻し「体がほぐれると心が丸くなる」を実感し感銘を受ける。自身も選手時代に選手間の施術で「力加減が絶妙」「ポイントをはずさない」と喜ばれていたことから、「整体師になり人を癒そう」と決意。2020年に退職し、次女の出産直後から整体を本格的に学び、手技を磨く。

2023年、京都市内に子連れ歓迎の自宅サロン『flow』をオープン。育児や仕事に奮闘する女性が安心してリラックスできる癒しの場を提供している。特に産後の体型回復、運動の習慣化サポートが好評で、お客様の「気持ちいい」「前向きになれた」の言葉がやりがいとなっている。
京都府の保健師向け講師を務めるほか、トレーナーとしても活動している。

いかがでしょうか。
プロフィールでは過去と結ぶことで「なるべくしてなった」と思ってもらうこと、ストーリーを読んでもらうこと、思いを伝えること、サービスの特徴と強みを伝えること、何より人柄を伝えることを意識しました。

『flow』はママに優しいサロンです。ここに立ち寄れば、心も体もほぐれる。そんな場所だとイメージできるプロフィールになっていれば嬉しいです。
紗季さんのインスタはこちら。

紗季さんからご感想をいただきました。

みきさん!
この度は迅速なご対応、そして素敵なプロフィールをありがとうございました!
プロフィールが整うと、インスタやホームページの投稿も統一感が出ること間違いないなと感じております!
私の思いや経歴を言語化くださりありがとうございました!


紗季さん、数年ぶりにお話しできて嬉しかったです!
そして、人生の節目に、大事なプロフィールをお任せいただき、ありがとうございました。上記をベースにガンガン活用していただき、多くの女性を元気にしてあげてくださいね。ありがとうございました。


💎なまず美紀のお仕事サイト


💎なまず美紀の新着記事


この記事が参加している募集

ライターの仕事

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨💕