百合ナースタイトル画像

[第12話] 百合ナース! 〜かわいいあの子〜 [サロン連載]


まったく高見沢先生の能天気ぶりには呆れちゃうけど、おかげで落ち込んだ気持ちが上向きになったのは事実。


なんだかんだ言ってかまってくれるのが、あの人流のやさしさなのかもしれない。

画像2


夜勤明けの朝の空気に、吐く息が白い。


不規則なシフトにも慣れてきた。


もう一年以上、恋人がいないことにも。



「ふふっ」


うつむいてマフラーに顔を埋める。


18年間ずっと恋人がいなくて当たり前だったのに、一度恋人ができたら、今度は恋人がいるのが当たり前みたいに思ってた。


3年間 “恋人アリ” に慣らされて、突然ひとりになって、ただ淋しくて淋しくて、気を抜くと崩れ落ちそうになる心をもてあまして、いろんなことをしてみたんだ。


ときには、ちょっとイケナイことも。


でも、結局のところ、私をまたきちんと立たせてくれたのは、目の前のお仕事に打ち込むことだったような気がする。


いつか鬼塚主任みたいになりたいな。


そこにいるだけで患者さんに安心してもらえて、頼りにしてもらえるような。

画像1


「みなみちゃん、退院かあ。明後日……違う、もう明日だ」


淋しいな。


そう思ってしまって、私は苦笑しながら首を振った。


ちがう、ちがう。元気になってくれて、うれしい。そうでしょ?


画像3

まだたった17歳なのに、なにかに深く傷ついて、ぐったりしてた女の子。


入院中にフラれちゃったけど、彼女の顔色は最初の頃にくらべたらずっといい。


大丈夫。きっと乗り越えてくれる。


怪我の治った翼で、もっともっと高く飛べるよ。


kawaiianoko_004のコピー


ここから先は

3,024字 / 5画像

¥ 100

サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!