百合ナースタイトル画像

[第3話] 百合ナース! 〜かわいいあの子〜 [サロン連載]


懐中電灯で床を照らしながら、一つひとつの病室の前で耳を澄ませる。

なかから苦しげな声が聞こえてこないか、 おかしないびきが聞こえてこないかと確かめる。


夜勤の巡回は、すごく気をつかう。

眠りの浅い患者さんも多いし、なるべく足音を立てないようにそっと歩く。

そこまで気にしない同僚も多いけど、 私はなんとなく、セオリー通りにゆっくりと歩いている。


キュ……、キュ……、キュン……


なるべく足音のしないナースシューズを選んでいるのに、誰もいない薄暗い廊下に響く音は、ひと足ごとにかわいい子犬が鳴いてるみたいだ。


「ふふっ……」


ふと、みなみちゃんのことを思い出す。


こないだ、ロビーでお腹が痛くなっちゃったみなみちゃんを、病棟まで連れて帰った。


俯いて、いまにもキュ〜ンと鳴きだしそうな、しょぼくれた様子がかわいかった。

『ほらね? 薄着で長い間、外にいるからよ?』


とくとくとお説教する私にふてくされたりせず、彼女は素直にぺこりと頭をさげたんだ。


『ごめんなさい』


うふふ、かーわいっ!

ああいうの、ワンコ系女子っていうのかな。

私よりずっと背が高いのに、髪をわしゃわしゃ〜ってして、かまってあげたくなる。


もちろん、そんなことはしないけどさっ。


「あれ?」


私は、ふと足を止めた。

ここから先は

1,482字 / 3画像

¥ 100

サポートありがとうございます。いただいたご支援は、聖クロス女学院物語の執筆およびKDP出版の制作費とさせていただきます。(*^▽^)<ありがとうだよ!