見出し画像

フロンターレ観戦記・第1節アウェイ湘南戦

〜J1開幕節はシビれる展開に〜

試合結果

前半・1−1
後半・1−0
合計・2−1(勝利)

得点者

川崎
脇坂 泰斗 (24)
エリソン (56)

湘南
池田 昌生 (07)

入場者数

チケット完売!満員御礼

試合を振り返って

公式戦4試合目にしてようやくJリーグが開幕しました。中々思うように行かないこともありましたが、ここからまた気を取り直して頑張っていきたいところです。
記念すべき第1節の相手は昨シーズン、神奈川残留ダービーに勝利し劇的なJ1残留を決めた湘南ベルマーレ。今シーズンこそは上位進出を狙っているしぶといチームです。
そんな湘南を相手にフロンターレは、なんとか勝利、という展開でした。と言うのも1点リードまではいくけれどもそのまま2点、3点と追加点を取ることはできませんでした。この「トドメの一撃」を決めれるかどうかで試合終了間際の引き分けに持ち込まれたり逆転負けをしたりすることを減らすことに繋がります。
残留が目標であれば勝ち点が取れるだけで良い、という考え方もできるのですが、優勝を目指す戦いをするならば、追加点をどこまで多く入れて得失点差を稼げるかという部分も注目しないといけません。
以上のポイントからまずは先制、そこからも攻撃を緩めてことなく戦えるのが一番理想的なゲームです。そんなゲームを多くできればできるほど優勝の可能性が高まります。
ここからシーズンを通してどんな改善をして、どんな戦いを魅せてくれるのかとても楽しみになる開幕節でした。

湘南ベルマーレのファン・サポーターのみなさまへ

また等々力やレモンSで対戦できることを楽しみにしております!
今節はありがとうございました。

☆この試合の詳細はこちらからまたハイライトはこちらからご覧ください。
(どちらも外部サイトにアクセスします。)

☆写真の無断転載はおやめください。

☆是非スキやフォロー、共有お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?