見出し画像

24,04,30。連休稼働日のぼやき。

ゴールデンウイーク真っただ中ながら稼働日でなおかつ4月最終日となる
火曜日です。

「ゴールデンウイーク中の稼働日は大した事が無い」などと書いたのが祟ったのか今朝になってちょっとしたトラブルが発覚。

同地域で同じ作業を担当している方が怪我をしてしまったとの事で当面メンバーが一人減る事に。何でも28日の日曜日に怪我をしてしまい内勤者に作業不可の連絡が有ったのが今朝になってだったとの事。

同じ地域で同じ仕事をしているメンバーなので厳しい事は言いたくありませんが、緊急時連絡先が有るんだから動けないと分かれば休日でも当日に連絡を入れるのがいい歳ぶっこいた社会人として当たり前です。

幸いにも歩行に支障があるだけで深刻なケガでは無いとの事でしたが、状況を聞いた内勤者の予想では復帰まで1ヶ月は必要かもとの事でした。

元々暗くなるまで外を走り回る様な仕事ではありませんから欠員分の作業を残るメンバーでやりくりするのはさほど大変ではありません。ただ、この方以前にも当欠歴が有るので内勤者&自分を含む同業メンバーはなんだかなな気分です。

自分同様長くこの仕事に携わってきた方で決して心根の悪い人では無いのですがここだけの話、己の仕事に対する敷居が激低というかなんというか(笑)

おそらく自分同様舐めた気分で今日の作業をDLした当該メンバーの相方は
見慣れないエリアの作業が追加されて「どういう事?」だった事でしょう。

不慮のケガや病気は誰にでも起こりうるのであながち他人事とは言えませんが、今回の一件(前回もですが)を反面教師として「翌日以降の作業に関わるトラブルに見舞われた際は即連絡」を肝に銘じようと思う火曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?