見出し画像

23,05,07。ゴールデンウイーク終了。

作業日程の関係で週後半4日のみとなったゴールデンウイークですが4日のみという事であれよという間に今日が最終日。

最終日は予報の通り雨の一日となっており出かける事無くこのままダラダラと過ごす予定です。明日月曜日に雨がずれ込みなおかつ気温が低めとの予報にはがっくりですが連休が大した事無かった分、寂寞感も「まぁしょうがないな…」程度なのが救いとなっています。

午前中は強めの雨が残る中での作業となりそうな明日月曜日ですが幸いな事に現場は現住の団地近辺。ゴールデンウイークの影響でシフトとなった作業が追加で交付される可能性は高いものの、元々移動範囲が少ないエリアだけにさほど酷い目を見る事は無い予定です。気温が低めとの事ですからそれなりの装備で出れば週のスタートから寒い思いをせずに済むでしょう。

この連休中毎晩27時前後まで夜更かしが捗った為、今夜もなかなか寝付けない事は必至です。連休明け初日から睡眠不足というのは困るので今夜は早めに就寝するつもりですが、妻がつい先ほど初めて団地内の美容室に髪を切りに出かけた為TVが消え静かになった所為で少々睡魔に襲われています(笑)

夜更かしの続いた連休最終日に昼寝まで加われば今夜の就寝時間が夜明けまじかとなる事は必須なので何とか耐えるつもりですが雨音だけが響く静かな環境がことさら瞼を重くしてnoteを書いていても誤入力が頻発。

今日はギター練習を休む日曜日なのでうっかり長めに寝てしまっても大して困らない分睡魔に負ける可能性が高いので万が一眠れなくなった時に備え
kindle君に新しい小説でもDLしておこうかななどと考え始めた日曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?