見出し画像

24,05,01。5月は雨天スタート。

ゴールデンウイーク中の稼働日となる5月1日の水曜日です。

あいにく朝から雨模様でしたが今日は毎月1日恒例の特殊作業デイ。アクシデントでメンバーに欠員が有るとはいえさほど迷惑をこうむる件数では無い予定でしたが、別口で結構な追加作業があり予想より走り回る羽目に。

想定外の件数ではありましたが最早雨天でも軽装&雨具でOKな事もあって
それほど酷い目に遭わず順調に作業を消化。朝の作業DL時には閉口したものの、最終的に午後に時間指定まで時間が空いてしまう程でした。

天気が良ければ現場で昼食を取るなどして時間をつぶす所ですがあいにくの雨模様。流石に雨具着用のまま外で待機するのも切ないので一旦帰宅。自宅で小一時間過ごしてから午後指定の作業へと向かい作業は無事完了。1時間程度とはいえ雨の降る中外で過ごさなかったのは正解だったようです。

明日の若干面倒なエリアでの作業が終わればゴールデンウイーク後半の4連休。3連休の前半が終わってみればあれよという間でしたから多分4連休も似たような感じなのでしょうが有難い事に変わりはありません。

前半3連休をのんびり過ごしましたが後半4連休となれば流石に妻も黙ってはいません。一度はそれなりの繁華街へ買い物に繰り出したい様子ですがTVで連休中の人出の多さを目にするたび「どいつもこいつも…」などと舌打ちをしているので案外近場で済むかもしれません(笑)

とりあえず明日は天気も回復との事なので順調に現場を回れる事でしょう。
4連休をエンジョイする為にもトラブル無きよう、安全第一を肝に作業に励もうと思う水曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?