見出し画像

24,05,02。明日から後半4連休。

ゴールデンウイーク真ん中の3日間の稼働日が無事完了し、明日からは月曜日までの4連休です。

予報で「朝は久しぶりの寒さ」との事だったので今日は久しぶりに肌着を長そでに。とはいえ寒いのは朝だけでモリモリと気温が上昇するとも言っていたので基本的には軽装で作業にあたりました。

予報の通り朝の移動時こそ少々肌寒かったものの、作業開始と同時に気温の上昇を体感。今日は想定外の午後時間指定作業が付いていましたが最終形態はやはりシャツ姿に。そして午後からの日当たりが非常に良い自宅リビングはこの時間でも何だか蒸し暑く、思わず冷房試運転をしたくなるほどとなっています。

終わってみればあれよという間であろう4連休ですが「明日から」な状態である今はかなりリラックス状態。帰り道にベルクへ寄ってとりあえず今夜の夜更かしの友となるコーラ&チップスを購入。ついでに帰宅後今夜に備えて軽く横になるかと思い昼寝を決めた所想定外に熟睡してしまいnoteのUPがいつもよりも遅めです(笑)

非建設的な連休となる事が既に約束されている4連休ですが、前日からこの体たらくなのでさぞかしだらけた黄金週間後半になる事でしょう。

妻のお買い物欲求がさほど強く無さそうな事から夜更かしに精を出す気満々な木曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?