見出し画像

24,04,29。黄金週間半分終了。

飛び石連休となったゴールデンウイークも3連休が終了。明日から3日間稼働して金曜日から4連休です。

明日からの3日間は月末恒例の薄い現場に毎月1日恒例の特殊作業+αなので割と気楽な稼働日。自宅から現場直行となるエリアが続く為、朝せわしない思いをする事も無いので案外ちょうど良い稼働感かもしれません。

今日は娘が財政管理を兼ねて遊びに来ました。娘のゴールデンウイークも
飛び石連休との事ですがセミリタイアの自分とは違い帰宅が夜遅くなる事もある仕事なのでわざわざ定期的に様子をうかがいに来てくれる事に感謝しなければなりません。

家計チェックに関しては「まずまず」との評価でしたが、久しぶりに目にした妻の運動不足ぶりにはだいぶビックリしていた様子。娘が作ってくれた昼食の後、食後の運動もかねて近所まで買い物に出たのですが、近場迄の徒歩移動にもかかわらず自分と娘の歩速についてこれない上、息が上がっている妻の様子を見て「無理にでも外を歩かせるようにしないと」と指導を受けるとばっちり(笑)

己の肉体の見た目が劣化しない様、努力する事が苦にならない自分と違い
「太っちゃうのは年齢的な定めだから…」とのんびり構えている妻にシェイプアップを強制するのは至難の業。

日々楽しそうにしていてくれればそれでOKと放置状態な事もあって悠々自適な自宅警備員状態が続き、順調に自己体積が増殖してきた妻もそろそろ年貢の納め時かもしれません。

とりあえず「毎日自宅団地周囲を1周歩く」程度の最低限な運動ノルマを課したほうが良いのかな?などと思い始めた3連休最終日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?