見出し画像

24,05,09。何故かぼやきは2日続く。

今日はそれなりに手ごたえのあるエリアでの作業だったのですが、朝現場に向かう道中は雨がぱらつく状態でした。

「降るって言ってなかったじゃん!」と呪いの言葉を吐きつつ雨具を装着し事業所へ向けて出発。雨自体は大した事無いのですが、予想以上に気温が下がり走り出した瞬間もう寒い。

幸いにも雨は早い段階で上がってくれましたが、ようやくお天道様が顔を出してくれた11時頃までは上着を羽織っていてもうすら寒い状態。

特殊作業の追加等でそれなりに時間は掛かったものの集中力を切らさずに
作業にあたる事が出来て予定より少々早めに作業を完了させられましたが
朝の時点では「この寒さの中今日の現場は辛すぎる…」とかなり暗澹たる気分でした。

完了時間に縛りのある特殊作業を無事に終わらせ残る作業をこなし始めた昼過ぎにはほぼ快適な気温に。作業を完了させて帰宅ルートを走り始めた途端入って来た作業用アプリの連絡に何かと思い確認してみた所「本日リモートミーティングなのでお忘れなく」との内容。

前回うっかり参加忘れした事を覚えていやがった(笑)

帰宅後軽く横になるつもりでしたがミーティングが16時からとの事ではそうもいきません。どうせ大した内容では無いのだろうと思いつつ参加したリモートミーティングはいつにも増して散々な内容でした。

担当者がyoutubeから業務参考動画を引っ張ってきたのですが設定に不備があったらしく動画はカクカクで音声はぶつ切れ。困った事に担当者の環境では不備なく再生されていたらしく10分程無意味で内容不明な動画を見させられた挙句「この動画で気が付いた事は有りましたでしょうか?」などと答えを求められたので「そもそも何を問うているのかが全く判らん」と返した所
リモート参加者全員から拍手喝采。

担当者も慌てて「次の動画は大丈夫だと思いますので…」と言っていましたが当然次も全く同じ状態。毎回盛り上がらないリモートミーティングですが今日はいつにも増してぐだぐだでした。

不本意ながら2日連続のぼやきとなってしまったnote。明日は前向きな事が書けますようにとお祈りする木曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?