見出し画像

24,05,05。連休は明日まで。

ゴールデンウイーク後半の4連休も終盤。明日月曜日で連休も終わりです。

明日の最終日は終日曇り予想で連休明けはいきなり天気が崩れるとの予報。
ゴールデンウイーク明けの週は月曜日まで休みだった分、土曜日が稼働日となる為、雨と滞っていた作業交付と休みボケが重なって疲れそうな予感が拭えません。

明日の夕方にはそれなりの寂寞感に襲われそうですが、もともとさほどハードな仕事では無いのが救いです。連休明け初日こそそれなりに手ごたえのあるエリアですが、月頭は割と楽な現場が続くので欠員によるしわ寄せやゴールデンウイークの影響が原因の大量追加とかが無ければさほどえらい目に遭う事は無い予定。

いよいよ連休も終盤という事で今日あたりはそれなりの繁華街まで買い物に出ようかと思っていましたがあまりに気温が高い事から妻も「無理に遠くまで行かなくても…」となり、近場のベルク迄という事に。

好きなスーパーという事で近場での買い物にもかかわらず妻も満足な様子で何より。暑い中混んでいる事間違い無しな場所へ出かけて疲れるよりは全然マシです。散財もせずに済みますし(笑)

昨夜は鬼滅の特別編集特番を見る為ギターの練習をお休みしてしまいましたが今回の特番は2夜連続放送なので今夜も見なければなりません。

流石に2日連続で練習を休むわけにはいかないので今日のnoteをUPした後
早めに練習をしておこうと思っています。慌てる必要は無いとはいえ、とりあえずカルカッシのOPno1をBPM90ノーミスで弾き切れる位にはしておかないと練習の意味がありません。

予定通りのんびりした大型連休でしたが終わりが近づくと「ちょっとのんびりしすぎたかな?」などとも思い始める日曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?