見出し画像

掃除がかたよる母

どうも、なめこです。

今回は窓拭きしか掃除をしない母について、

書いていきたいと思います。

母は今、腕を骨折しています。

なので私が母の部屋を掃除しているのですが、

床にコロコロをかけるとそれはもう汚い。

窓より先にこっちでしょと思うけれど、

母は窓拭きを優先します。

なぜ?

加湿器のカルキ?が窓について白くなってるから。

とのことです。

それは気になるのに足元の髪の毛は

気にならないのかしら。

謎多き母の感覚。

ちなみに毎日窓拭きしてるそうです。

いや、毎日窓拭きはいらんやろ。

凡人には理解できない域でした。

そんなツッコミどころ満載の母に

今日もツッコむなめこでした。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

多様性を考える

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?