見出し画像

居心地の良い人

夜の仕事で出会った友達と久々の再会。

そのときの環境やライフステージで変化していく人間関係。
特に女性はフリー、恋愛中、結婚、妊娠、
と男性よりも人間関係が変化していくと思う。


実際この友達も結婚を機に夜の仕事を退職し
以前とは全然違う生活をしている。


そんな中でも定期的に連絡を取り、1年ぶりだがお互い久々な感じもない。


そもそも夜の仕事で出会う人間関係は
本当に水のように入れ替わりや流れるのが早い。

売上がそのまま給与に直結する為
仲良し友達ごっこだけではやっていけない。

女同士の喧嘩の原因は嫉妬と男とお金しかないと思っているのだが
全てそれが揃う環境で、職場以外でも仲良くいられる人って少ない。


土鍋屋さんに入り、私は魚定食。彼女は牛カツ定食を注文。
1年前とはだいぶお互いの環境も変わった中、近況報告。

せっかちな私とマイペースな彼女。
そういえばご飯食べるスピード遅かったよなーと思い出し
彼女に合わせながらゆっくり食事をする。

共感することも多く、凄く居心地の良い時間だった。


帰りに花屋に寄ったのだが、可愛らしい小ぶりな花を選ぶ私とは対照的に、彼女はインパクトのある大きい花1輪と葉物を数種類選んでいた。

「私たちって本当に好み違うよね!笑」
と言いながら、次に会う予定は決めずまたタイミングで~と解散。

家に着いてお花を飾りながら、居心地の良さの余韻に浸る。

良い人で好きなんだけど会うとなんか疲れたなー

って思う人っていませんか?


それって波長が合わないのかなって思った。

彼女と解散した後は、凄く心が満たされてて
何このハッピーな気持ちは…☆ってほっこり。

これが波長が合うってことなんだ!って思った。
こういう人間関係を大切にしていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?