見出し画像

【クライアントの声】40代/男性

こんにちは、言語化コーチのなーみんです!

今日は、継続サポートしているコーチングクライアントさんに私のコーチングに対するレビューをもらったので、シェアしていきたいと思います!

※契約先の都合上、お名前とお写真は非公開

コーチングをお仕事にしている大先輩にセッション提供させていただき、毎回私も学びを得まくりでした!

Q1.あなたのお仕事は?

個人向けのコーチング研修、セッション・企業向けの組織開発

Q2.コーチングを受ける前は、主にどのような活動をされていましたか?

組織開発

Q3.当時は、どのようなことに悩まれていましたか?

企業向けの組織開発をメインに活動していたが、個人向けのコーチング研修やコーチングセッションをメインにしていきたい

Q4.現在、何ヶ月コーチングを受けていますか?

3ヶ月(2023年11月〜)

Q5.なぜ、コーチングを受けようと思いましたか?

個人向けサービスの言語化・可視化

Q6.コーチングを受けていく中で、どのような変化がありましたか?

自己理解が深まりました。
その結果、セッションの契約や研修の契約に結びついたと感じています。
また、新たなコンテンツ開発の起爆剤になった(今後、セミナーを今後開く予定です)

Q7.サポートの中で、どんなところに「良さ」を感じますか?

頭の中でふわふわ浮いていた考え、アイデア、過去の経験、強み、弱みなど、自分の中に蓄積していたリソースが、言語化・可視化され、整理されました!

Q8.どんな人になーみんのコーチングをオススメしたい!と思いますか?

・アイデアは生まれるけど形にするのが苦手な方
・言語化、可視化することが苦手な方!

Q9.コーチングを受けるか検討されている方に、一言お願いします!

一人で悩んでなかなか行動に起こさない方、ぜひなーみんにお会いしてみてください。
温かく包み込むような笑顔としなやかな強さで、あなたを全力で応援してくれます!

Q10. 今後、どのような目標を掲げられていますか?

40年後、家の縁側の軒先で、これまで関わった方々と、「あの頃はいろいろあったねー」と笑顔で話す日々。


こちらの方は、私よりもずっと長く、そして深くコーチング人材開発の分野に精通されている方ですが、今回ご縁があり私のセッションに興味を持ってくださり、コーチングを活用いただきました!

こちらの方は、コーチングを扱っているので目の前の人の悩みに向き合うことにコミットし続けてきたため、数多くの知見・実績をお持ちでしたが、事例が多岐に渡るがゆえにマーケティング施策を打ちにくい現状がありました。

今回は、それらのリソースを改めてテーブルに出し整理することで、今後の活動に活かせるよう、言語化・可視化の支援をさせていただきました。

「伝えれることはたくさんあるけど、何を誰にどう伝えていけばいいのかを1人だと絞りきれない」という方は、ぜひセッションの活用を検討いただけると嬉しいです^^

やりたいことに突き進める支援を手に入れて、共に成長していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?