見出し画像

【クライアントの声】あべしょーさん

こんにちは、言語化コーチのなーみんです!

今日は、継続サポートしているコーチングクライアントさんに私のコーチングに対するレビューをもらったので、シェアしていきたいと思います!

最近、ますます行動力が爆上げのあべしょーさん

Q1.あなたのお仕事は?

会社員、朝活コミュニティ運営、コーチング事業、家カフェ、イベント事業、図書館運営

Q2.コーチングを受ける前は、主にどのような活動をされていましたか?

会社員とコミュニティ運営のみ

Q3.当時は、どのようなことに悩まれていましたか?

・サービスの商品化
 ▶️そもそも何をサービスにしたら良いか分からない状態

・運営していたコミュニティの集客方法

Q4.現在、何ヶ月コーチングを受けていますか?

8ヶ月目(2023年6月〜)

Q5.なぜ、コーチングを受けようと思いましたか?

自分自身のサービス(商品)を提供したいと思ったから
・自分に自信をつけたかったから

Q6.コーチングを受けていく中で、どのような変化がありましたか?

なーみんさんと壁打ちをする中で、自らの強み・特性の理解をすることができたので、自分だからできるサービスの言語化、可視化ができるようになった。

・本当にやりたい事のサービス化ができた
1つ(コミュニティ) ▶️ 3つ(コミュニティ・コーチング・カフェ経営)

・コミュニティメンバーの集客増
6月当初:20名
2月現在:47名

・コーチング事業のターゲット&コンセプト作成

・家カフェOPENのサポート
 ▶️コンセプト、キャッチフレーズ、店名作成フォロー

Q7.サポートの中で、どんなところに「良さ」を感じますか?

着想(ひらめき)が多く、ベクトルがコロコロ変わってしまう自分を具体的な言葉として翻訳してもらえて、自分の行動や想いを具現化してくれるところ (いつも自分の思いつきに対して、伏線回収をしてくれます!!)

Q8.どんな人になーみんのコーチングをオススメしたい!と思いますか?

・今から事業を展開、拡大していきたい
・「何かやりたい」と、想いはあるが行動に移せない
頭の中をカタチにしたい

Q9.コーチングを受けるか検討されている方に、一言お願いします!

なーみん先生は一緒に伴走してくれるのはもちろんですが、正しい方向へ引っ張ってくれる存在でもあります!!
一歩踏み込む勇気さえあれば、自分の本当にやりたい道は拓けます!!
その第一歩さえもサポートしてくれるので、安心して身を預けてください!!

Q10. 今後、どのような目標を掲げられていますか?

【1年後】
・コミュニティ:メンバー100名
・コーチング事業:クライアント10名
・家カフェ:新しい繋がりが生まれる空間作り
・イベント:月5回以上開催
・図書館:30冊以上管理

【2年後】
独立、カフェOPEN


あべしょーさんとは、副業に力を入れていきたい!というタイミングでお話して、伴走サポートをさせていただいています。

本業と副業を並行しての取り組みなので、時間の使い方優先順位の付け方に関してもどかしい時期もあったかと思いますが、あべしょーさん自身が自分の未来のために時間を作って、学びと実践をし続けたからこそ1年も経たずに多くの変化を生み出していると感じています。

以前、「後悔のない人生にしたい」と語ってくれましたが、一日一日、着実に行動して積み上げているあべしょーさんを見ていると、半年後・1年後どうなっちゃうんだろう!?と今からワクワクします♪

「このまま、本業だけでいいのかな」「副業で成果出したいけど、イマイチ優先順位が上がらない…」とモヤモヤしているなら、一度ご相談に来てくださいね^^

自分の価値観を大切にする生き方・働き方を、一緒に模索していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?