見出し画像

私のバッグの中身

お題企画 #バッグの中みせて

 私のバッグの中身を紹介していきます。

 私が普段持ち歩いているのは・・・


いつものカバン

 これだけです!
 家の鍵、車の鍵、財布、スマホです。

 基本、車移動なので、他に必要なもの、エコバッグ、傘、タオルなどは車にぼんぼんと積みこんで置くだけです。

 仕事の打合せに行くときは・・・

無印のトートバッグ

 車じゃなくて、電車移動する時は・・・

無印のリュック

 去年、腰を痛めてから、リュックは手放せません。
 でももっとカッコいいブランドバッグを持ちたいなという思いもあります。

 機能性を考えると、
 トートバッグは 
 → スーパーの買い物かごみたいなのを車に積んでおけば、資料も図面も取り出しやすいんじゃないか

 リュックは
 → やっぱりランドセルが最強

なんて思ったりします。調べると、それに近いバッグも売っていますね。

 バッグの中身は

100均で買ったリングノート


100均で買ったペンケース

 黒ばかりでつまらないです。

 ペンケースに付けてある、もんじゃ焼きのキラキラのヘラ

 10年以上前に出張先の東京で、月島にもんじゃ焼きを食べに行き、ダンディでカッコいいなと思っていた既婚者の男性に買ってもらったのでした。(私もその時は若くてかわいかったのです・・・汗。 それ以上の関係は何もありません)

 もうだいぶ前に紐が切れて外れてしまいましたが、写真用にもう1回付けてみました。(かなりイタイ中年女性でしょうか) ついでに平野ノラちゃんも付けました。

 その他に

名刺入れ


モバイルバッテリー

 他には、マスクやのど飴、タオル、文庫本やティッシュなどがぐちゃぐちゃっとカバンに入っています。
 お洒落からはほど遠いですね。

 他の方のバッグの中身を参考にして、もうちょっとカッコいい、バッグ&中身に更新したいと思います。

 ぜひ、#バッグの中みせて を付けて、あなたのバッグも見せてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?