見出し画像

自信は外側からは得られない本当の真実

自信は外側からは得られない真実

自信を無くしちゃったとき、
つい周りの人に

「今のワタシ、こうでこうで、こうなのぉ」
「あれがあったからワタシがこんな目にあってるのぉ」
「あの人のせいで今のワタシ、かわいそう!!」



なんて悲劇のヒロイン劇場開幕してないかしら??


その言葉の裏には

ねぇねぇワタシかわいそうでしょ??
慰めて慰めて!
こんな目にあってるわたしを称賛してよ!
もっと同情してよ


そして更にその奥には


もっと楽な方法があるって教えてよ!!!
そして楽な道に行ってもいいって言ってよ!
だから私が楽したいから背中押してよ!!!


ここに行きつきます。



例えて言うならば


お局上司が私にばっかりいじわるしてくるの。
私いつもがんばっているのに。
この間なんかコピー100部作れって言われて、
そんなの私に似合う仕事じゃないし
私にはもっと別のイイ仕事が似合うのに。
同期のコがイイ仕事ばっかり振られて
私ばっかり損してるの。
その同期だって中身空っぽなのに
上司に媚びを売る才能がしかないから。

ねぇこんな会社どう思う?
私をもっと評価してくれる会社がもっとあると思うの。
今のとこじゃ私の才能摘まれちゃう氣がするし。
こんなところにいる私、かわいそうだよね????




今の例は全て周りのせいにしていますよね。



かわいそうって言って
この状況で耐えてエライって言って
なんなら転職勧めてよ、
私じゃ決断できないからあなたが提案してよ
だって転職した理由はあなたのせいにできるじゃん。



って怖!!!!!



仮にその人を慰めて褒めて転職を勧めても、


解決策にはなんにもなりません。


なぜなら解決策を周りから得ようとしてるから。
他の人のから得ることで自分が傷つかないようにするため。


一時の意見は所詮一時だし、
その時は満ちる感じになるけどすぐまた乾くから

そしたらまた他に求めることになるから。



そして新しいとこでもまた同じように文句を言うのが目に見えてます。




いい加減、氣づいて下さい。


自信は外側から得るものではなく
 自分の内側から出すものなの。


他でもないあなた自信が
あなたの自信を引き出すの。
悲劇のヒロイン劇場は閉幕しましょう。




内側から自信を出せないのは

・諦め
・恐怖
・傷つきたくない自分

があるせい。



だからいったんぜーんぶ受け入れて、
それを味わって、認めて、許して、

そして自分の自信を出すプロセスに入っていくの。



最初受け入れるのにもしかしたら拒否反応がでるかもだけど
それを受け入れると、まったく別の視点で物事が分かる様になるんです。




そうするとしらずのうちに
自然と自信が溢れて出てくるようになってるから。



そんな感覚になってみたくない??



あなたの自信も魅力も隠れた才能も
ぜんぶ私なら引き出せます。

•◦✦ː┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ː✦◦•

心のセラピーと身体のエステで
より成功へ導くナビゲーションエステティシャン 奈美子

•◦✦ː┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ː✦◦•



オンライン30分無料相談は
5名様限定です。

公式LINEにメッセージ下さいね♬




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?