私の恋バナ⑩ 投げやり編

大好きな上司との不倫も終わり、勤務先も変わる少し前に同じ部署の人と仲良くなっていました。

言葉少なめで、定時後になるとたまに話しかけてこられる方で、恋愛対象とかではなかったんですが、おなじカープ好きという事もありよくしゃべっていました。

ある年の年末年始、初めて1人で過ごすことになったと話したらドライブに誘ってくれました。
初デートです。

初めてでしたが何故か緊張はなく、楽しかった覚えがあります。
それからちょこちょこ会うようになりました。

私が務めている事務所では、人の噂話が大好きな人が多くて、特に女性の話には食いつく感じで…
私の男性遍歴を噂にして言いふらしている人がいたんです。
好き勝手言ってろ!と思ったんですがだんだん調子に乗ってきて私のいる部署の人にまで、私が帰ったあととかに話す訳です。それはさすがにきつかったです。
よその部署で言われてる分には気にしなかったんですが、仲間に言われるのはさすがにキレました。

でもこれだけ恋愛をしてきて、そんな噂がたってもしかたなかったのかな、と自分を責めるときもありました。

そこでドライブデートした彼です。
まーったく遊ぶことも知らない真面目人間。
この人なら知られても噂になるほどでもないだろうし、今イイ感じだし…
つき合うことになりました。

大きく人生を左右することになるとは知らずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?