私の人生 ① 晩婚編

40を過ぎて、やっと結婚が出来ました。

お相手は前回投稿した投げやり編の方です。
同棲をしてたのですが、その時私は母とは喧嘩していて離れている状態、彼の両親は大賛成なそんな感じでした。

いい大人が同棲しているんだからケジメをつけなさい。

そう言ったのは、結婚しようかと決めて紹介しておかないとと、思い切って連絡をとって仲直りした私の母でした。

ちょうど12月。
正月休みの間にどうするか決めなさい、と母に言われ、同棲中の彼とも相談し、お正月には両家へ挨拶にもいきました。
結婚することにしました。

問題は入籍日。
両家の了承も貰った事だし、あとは私たち次第だったのですが、時は平成から令和に変わろうとしているところ。
平成の最後にするべきか、令和元年にするべきか。

正直どーでもよかったです 

2人とも昭和生まれだし…。

そしたら彼が、再来週3連休だしその時にする?


買い物行く日決めてんじゃねーんだよ💢


今住んでいる近くの役所で出そうと思ったら土日祝は窓口が開いていないのですが、彼の実家のある方だと役所は休みなくやっているって言うんです。

窓口は開いていても証明事項しか入手できないでしょ?

って聞いたんですけど

いや、大丈夫

と。

なんの日でもないその連休に役所に行きました。
もちろん処理して貰えず、書類を受け取っただけ。
入籍できたのかもわからずモヤモヤして帰ってきました(@__@)

結果週明けに彼に役所に現場から電話してもらい確認してもらったら、無事受理されたとのこと。

そっか、そっか〜

そないにテンションも上がらず(笑)
しれ〜っと夫婦になった訳です。

人生そんなものなのか?

と思っていましたが、どうやら間違っていたようですね。


※太字を覚えました!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?