私の恋バナ⑦ なぜ上手くいかないんだ編

既婚者との恋愛も終え、ずっと派遣社員で頑張っていたお仕事も辞めようかと思っていたところ、基本的に寂しがりな私は会社の人と仲良くなりました。

彼は3つ年上で、話をしていても色んな話題があって楽しくて、週末はいつも安いビジネスホテルに泊まって日曜の夜まで一緒にいました。

お揃いのものを持ってくれるとかいうのは無かったけれど、多分これが最後の恋愛かなぁ、なんて。

彼は基本的には私が新しい勤務先でこんなことがあったというと、ふーん、とか、そんな事あるん!?っていうくらいで相談はしづらかったのですが、ある日一緒に勤めていた会社で働き続けていた彼がパワハラにあっていると聞かされました。

もう2年近く付き合っていたのもあり、結婚を考えていた時でしたが、彼がつらそうなのを見て、
辞めて 新しいところを探してもいいんじゃない?
と言いました。

彼は結婚するなら自分は正社員として働いていたいと希望していたので、結婚してから辞めてもいいんじゃないかなぁ、とも伝えたのですが…あまりに可哀想なのですぐに辞めさせてあげました。

その後、私は結婚のために一生懸命仕事を探してくれると期待してしまったんです。

でも現実は違いました。
日曜日の朝刊に入る、求人広告をみては
今週もいい記事なかった…と。
自分から探しに行くことはなく、有料の求人雑誌を買うことも無く一年無職が続いたんです。

紹介予定派遣など知らなかったみたいだったので、そういうのもあるよと教えてあげたりしたんですが…ダメでした。

結局、私たちが出会う前に働いていた倉庫でのお仕事に戻る形になり、彼いわく昇進昇格も期待できなさそうだったので、もっと積極性が欲しかった私はあまり会わなくなり、そしてまた恋をひとつ終えてしまいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?