私の恋バナ⑤ 結婚間近編

20代後半に、家族でコンビニ経営に挑戦しました。
母がオーナーで、私が店長で、もちろん24時間営業でパン焼き工房もあったので、クルーの人数は多いときで40人近く居たかもしれません。

オープンにむけて研修が数ヶ月続き、コンビニの会社側の人とも知り合い、いろいろ教えてもらいました。

オープンの日は忘れもしません。
いろんなことがありすぎて、家族間の問題など頭の中でオープンまでの精神的な苦痛とか…思わず涙してしまいそうになる時もありました。

オープンから1週間くらいは、お客さんも多いので会社の人が手伝ってくれて、その後数週間は一人の人がお店を手伝ってくれていました。

ご想像通り、その方といい関係になりました。
彼はコンビニを経営している方のサポートを仕事とし、私は経営側となりました。
もし、結婚するとなれば、もれなく店がついてくるわけです。
それについてはすごく話し合いました。
でも彼はいいよと言ってくれました。

そして家族や会社の人につきあっていることと結婚の意志を告げました。

みんな喜んでくれましたが、だんだん彼の様子が変わっていき、経営側で失敗しているパターンを何度も見てきたのもあるせいか、結婚しても店に入るのはやっぱり…と言い出しました。

母は無責任だと怒り、私はもう付き合っている時間が無意味に感じ、メールで別れたいと伝えました。
そしたら返事は

わかった

の一言でした。

何ですかね〜( ・᷄ὢ・᷅ )
こんなもんなんですかね〜(  ・᷄д・᷅ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?