私の恋バナ⑨ 本気の不倫編

プロポーズしてくれた彼のことを仲の良い上司に相談していました。
保留にしてもう一度考え直したら?と言われ、1度はそうしたものの、彼から卒業したい思いが強く、関東から単身で来ていた上司とドライブ行ったり、家のもののお買い物につきあったりするようになっていました。

なんでも話せて、ノリも合うので居心地が良かったんです。

でも過去に不倫で痛い目にあっているのでちゃんと線引きしていましたが、上司のほうが本気になってしまいました。
家族とは離れる、そう言ってきたんです。
不倫する男性のよく言うアレと思ったら、指輪は外すし、関東の自宅に帰った時には、もうここに住まいとしてもどってくることはない、と言い切って帰ってきたりしました。

これは本気なのか…

その後も奥さんから電話が入ったり揉めているところを何度も目にしましたが上司は強気で、私には離婚はまだまだ先になるかもしれないけれど、家に戻ることは無いから、と言いました。

何ヶ月も何ヶ月も悩みました。

ゴールデンウィークで彼が自宅に帰っている間に、1人で散々考えました。結果がどうであっても本気になりたいのが私の考えでした。
彼が帰ってきてその思いを伝えようとした時、様子がおかしいんです。
なんと、奥さんが病にかかっているとかで、別れることは出来ないと。
いろいろ話し合ったらしいんですが、諦めるしかないことに彼も穏やかではありませんでした。

結局私の想いのぶつけ先がなくなりまして(笑)
彼が単身でそばにいる間は楽しもうと、そう思いました。今でも楽しかった時の写真は大事にしています。

私が会社で異動になったと同時に彼も関東に転勤になり自宅に戻ることになりました。

それからまいにちLINEしたりしていましたが、ここ最近、奥さんに私に送るメッセージを誤爆したらしく、しばらくやりとりができなくなりました(笑)

でも、なんかそれでよかったのかな、と思います。
寂しくて寂しくてどうにかしたい訳でもないし、今は本当に別れた、という感じです。

いちばん好きでいてくれたのはプロポーズしてくれた彼でしたが、
この彼は一緒に住むにはほんとに相性の合う人でした。もちろん大好きでした。

そしてやっと気づいたんです。
私の恋愛はおなじことをくりかえしているんだな、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?