見出し画像

リムナンテスの花が咲きました♪


2023年10月28日に
リムナンテスの種をまいた。
2023年10月28日に
リムナンテスの種をまいた。
蕾から花が開く瞬間と同じくらい
発芽🌱の瞬間が好き。
パワーをもらえる。
ポーチドエッグプランツ🥚🍳
そのまんまだなぁって😁
Johnsonsの種をまくのは、初めて。
種についていた小さなラベルにも
心ときめいた❤️
可愛い😍

10月末にまいた種が発芽し、本葉が出て、
冬の間は、ビニールハウスの中で少しずつ成長。

冬は葉を広げじっと寒さに耐えているような姿だったのが、春の訪れと共に、葉に勢いが。

そして、庭に定植。

寒暖差がジェットコースター🎢みたいな
今年の春。春になっても、三寒四温を繰り返しだなぁと思っていたら、リムナンテスに蕾が。

花はすぐには開かないもので
2日かかって、開花✨✨

庭のあちこちで、リムナンテスの花が咲いています。

目玉焼きみたいな色合いのリムナンテスの花を見てると、面白い、キュートだわ🩷😁と、
自然と笑みがこぼれ、気持ちが明るくなります。

自分の直感に従い、育ててみて良かったなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?