見出し画像

駄菓子屋のおばあちゃんになりたいだけだ

駄菓子屋兼カフェ数席の
大人も子供もフラッと立ち寄って話せる場所
ハンドドリップコーヒー
お抹茶
朝焼けの時間から日が沈むまでの店

コンセプトなんていらない

店名 「それでいいんだよ」
または
「また寄ってください いつでもどうぞ」
または
「まんまのひろば」 ?



今朝 衝動的に書き殴った文章 貼り付けます↓

コンセプトは要らない


コンセプトが欲しかったわけじゃない。ただ、自分が真っ直ぐにやりたいことを見えたかっただけだった。コンセプトが無いと商売は上手く行かない、とかいう定説的なことを私は全て疑いたかったのだ。そんなの要らない。何が求められてるのか?なんて、要らない。わかるわけない。人の心なんて。やっぱり、自分が欲しいものだ。自分が欲しいものを提供するのが確かなことだ。それが自分のやりたいことになる。それをやりたいだけだ。とりあえず。とりあえず、出発は、自分勝手でいい。

**〜**〜**〜*
私主催のイベント、対話の会へのお誘いです。
縁側で話すように…お気軽に🍊
テーマ:優しさとは?
4月25日㈭ 10:30〜11:30  
オンラインにて 500円

公式LINEはこちらです。

ご登録の方へ、私の紙芝居動画✨をプレゼント🎁
題名「天人のよめさま」

公式LINEは、こんな場です。
・問合せ窓口
・私の日常のボケ話をたまに発信
・将来的に対話のメニューができたらご紹介
そして、
・本音をこぼせる二人部屋〈まんまのヒロバ🔥🫏〉として開放しています!
お気軽にお立ち寄りください。

最後までお読み頂きありがとうございました🌷





お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?