見出し画像

人が好きだーーーーーっ!!

ふと目が覚めた。4時半。
もっとゆっくり寝たい…目を閉じて眠ろうとした…
脳裏に、一日の出来事が代わる代わる浮かんで来た…
私は、子供たち相手に算盤講師をしている…今日久しぶりにお会いした一人のお母さんの顔が浮かんだ…
あのお母さん、前より顔がスッキリしたな…良かったな…(顔とは表情のことである)…パートに出始めたと聞いたから、それで外に出るようになって何か抜けたのかな…楽になったんだな…そんなふうに思った。…じぇんじぇん眠れない…でも…そのお母さんの顔の変化を思い、私の心が叫んだ。それが、この記事のタイトルである。

あぁ、私、人が好き。人の人生が好き。人の少しの変化が堪らなく好き。とても感動する。ものすごくドラマを感じる。そのドラマが好き。

そのお母さんがもっと険しい顔をしてる頃、お子さんの悩みを聞いたことがあった。普段は週一回お子さんに算盤を教えているだけ。私は、お母さんの役に立てたのだろうか?立てているのだろうか?こうして、お母さんの人生にほんの少しでも関わっているんだから、何かしらの1mmほどでもきっと役に立ててると思う。それなら、ものすごく嬉しい。
けど、そんなのどうでもいい。私が今日、一番言いたかったのは、、、

人が好きだーーーーーーーーーっ!!

ということだ。
5時半。眠くなって来た。
あー、長く眠れなかったのは残念だけど、
お陰で久しぶりに、大好きでたまらない朝焼けを見ることができたよ。
寝るか、大好きな早朝散歩に行くか…どうしよっかな?


**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜

あなたの話を聴かせてください。
なんでもないことも、もやもやも、私が聴いたら
ドラマです。
お金を払って話をする。
だから遠慮なく、どんどん話して。お金を払うと垣根は消えます。
お金を頂いてあなたの話を聴く。
だから遠慮なく、興味深く、お話すべて、聴き切ります。
誰かに、話を聞いて欲しいことはありませんか?

詳しくは、
下の画像をタップし公式LINEへお越しください。

あなたと私のグラデーションへ

その他、ご意見ご感想ご質問、なんでもお待ちしています (o^―^o)
最後までお読みいただき、ありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?