見出し画像

ゆるい終活新聞3月号(第52号)発行しました!

3月になりました。
市民活動の様子が、Yahoo!ニュースやLINEニュースで話題になりました。
日本各地から反応があり大変驚きました。
当事者が一歩踏み出し行動することで、また別の当事者の心に響く…
時々、「私、何やってるんだろう」思うこともありますが励みになります!

どうもありがとうございました。

「ゆるい終活新聞」
第52号 2024年(令和6年)3月号

毎月発行している「ゆるい終活新聞」
第52号(2024年(令和6年)3月号)を発行しました。

◎戸籍とか本籍地とか…
便利になっていく制度をチェック♪

【今月のやること】
☐ 生まれてから今までの「本籍地」を確認してみましょう


「ゆるい終活新聞」第52号 2024年(令和6年)3月号


ゆるい終活新聞は自分のペースで月1回発行しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【3月イベント情報】

活動拠点の丸亀市市民交流活動センターマルタス
3周年祭「MARUTASU FESTIVAL~つながる。~」
3/23(金祝)参加します!

丸亀市・「マルタス」おしろSTAGE
前半10:30~13:00参加です。

“夢や希望、ウィッシュリスト(Wish List)を書いてみよう!
皆さんのWish Listを初夏頃マルタスに貼りたいです♪

マルタスのイベントページはこちら

【Wish List】
夢や希望、
ウィッシュリストを書いてみよう!

夢や希望、ねがいごとを書く
「ウィッシュリスト(Wish List)」は、
明るく前向きな気持ちになります。
自分の価値観に気づき、自己肯定感が高まり、
毎日がわくわく楽しくなります。

終活ノオトのウィッシュリスト(Wish List)は…

みんなのウィッシュリストを
マルタスの壁に貼りたい

あなたのウィッシュリストは何ですか?
自分の気持ちと向き合い、言葉にしてみませんか?

2024年前半の終活ノオトのイベント
ウィッシュリスト用紙をご用意してお待ちしております。

「 #マルタスWL 」
こちらのハッシュタグも今後チェックしてみてください!


イベント開催や詳細など知りたい場合は、
Instagram (@shukatsunote)
https://www.instagram.com/shukatsunote/  へ♪


最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

終活ノオト☆きむらなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?