見出し画像

2024年のテーマ発表!

1月2日こんな記事を下書きにしていたことに本日気がつきました。
すごい時差投稿であることをお許しください。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!
2024年、私のやると決めたことをnoteにも記しておきます。

2024年のテーマは、
「移動距離は収入に比例する」
「明日死んでも後悔しない人生を送る」
この二つです。


2ヶ月に一度海外旅へ行く

世界には自分の知らない場所や価値観がたくさんあって、それをもっと知りたい、そんな気持ちでやると決めました。
昨年11月、人生で初めて海外一人旅を経験。場所はベトナムのホーチミン。
感じることや得るものがありすぎて、純粋にもっと世界を知りたい、現地の空気を感じたい、視野を広げたい、とワクワクが止まらなくなりました。

その時の記事はこちら(帰りの空港で勢いで書いた記事)

仕事も頑張りたいため、「2ヶ月に一度」と設定しておりましたが、気づいたら、1月・2月・3月すでに海外航空券を取ってしまいました。
このペースでいくと月一海外旅が叶いそう(笑)。
※この後、1月はすでにセブ島へワーケーションへいっています!


好きな場所・時間で働く複業フリーランスを極める

昨年はフリーランスの働き方について、自分の中で模索した年でした。
器用貧乏である私は、一つのことに特出した才能がある人に憧れがありました。
でも、色んなことが臨機応変にできるのって才能じゃない!?と思えるようになってきたんです!

「一人で淡々とフリーランスをやっているから業務委託先にたまに出社できる環境が羨ましい!」と言ってもらえたことも衝撃でした。
もしかして、私の働く環境はすごく恵まれているのかもしれない。

2024年も、自分が興味を持ったこと、求められることをたくさん挑戦して複業フリーランスを極めようと思っています!

すでに2024年も1ヶ月が終わり、このタイミングでこの記事の下書きを思い出せたことが逆に良かったかも(笑)。
改めて気が引き締まりました!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?