見出し画像

海外女子旅をより楽しむ✈️おすすめグッズ5選

こんにちは!なみこです。
旅行をする時、準備をしている段階でワクワクしてきませんか?
今回は、海外女子旅で、あるとより一層楽しめて充実するグッズ5選をご紹介します。


①スマートフォン用の三脚

旅行先で友人と一緒に写真を撮る時、インカメラの自撮りでは写りに限界があります。
しかし旅行先が海外であった場合、知らない人にスマートフォンを預けて撮ってもらうというのは、必ずしも安全ではありません。
そこで、三脚を使って、セルフタイマーで写真を撮るのがおすすめです!
私は100円均一で買いましたが、十分使えました。

三脚とセルフタイマーで撮った写真

②ミニ加湿器

海外のホテルは加湿器がないところが多いです。
朝起きたら、乾燥で肌や喉の調子が悪くなっていることがよくありました。
会社のデスクに置いておけるようなミニサイズの加湿器があると便利です。

③基礎化粧品

基礎化粧品は普段使用しているものを持っていって!
現地調達や、適当に買ったトラベル用のものを使う、というのは危険です。もし肌に合わず肌荒れしてしまったら、旅行中ずっと肌のことが気がかりで楽しめなくなってしまいます。
普段使用しているものを、小分けにして持っていくと荷物にならないのでおすすめです。

④友人とおそろいグッズ

友人とおそろいの洋服やグッズを持っていくと、写真を撮るときに盛り上がります。
フォトジェニックなスポットで、思い出に残る1枚を撮ってみてください!

友人とおそろいのサンダル

⑤家に余っているフェイスパック

フェイスパックって、家にあまりがちになりませんか?
女子旅に友人分も持っていって、夜のホテルでまったりタイムに、おすすめのフェイスパックをシェアしてみるのはいかがでしょうか。
友人にも喜ばれるし、女子力アップしながら楽しい夜を過ごしてください。

いかがでしたか?
必須ではないけれど、あるとより一層女子旅が楽しめるグッズ。
友人と相談しながら、準備段階から楽しんでくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?