見出し画像

楽しみだな新生川崎〜アーリーカップ2019〜

シーズンオフの長い時間が耐えられなさすぎて衝動的に来てしまったアーリーカップ。2日目9/15の日記です。

1日目の余韻に浸りつつ、そう言えば昨日はロウル来てなかったな…今回は来ないのかなあ…?などと思い、ホテルで朝食を食べながら、ツイッターでロウルのお出かけ情報を調べていると…来る!!ロウルが来る!!!しかも、写真撮影会がある!!

ロウル情報を目にし、今から出ればギリギリ撮影会には間に合う、と慌てて支度をしてホテルを後に。ロウルも昨シーズン一度会うことが出来、可愛すぎて悶絶した記憶が蘇りました。ロウルに会える、ロウルに会える…!!その一心で小走りで野外の特設会場へ向かいました。

画像1

マスコット大集合。

可愛いの詰め込みすぎ……ステージでロウル、ジャンボくん、ルーク、ブラッキー、ふなえもんとの囲み写真が無料で撮れるイベント開催中…今日ここで全ての運を使い切るのか…?そして念願の囲み写真撮影…

画像6

最高でした…

画像2

思わずビール呑んでしまうほどに…

アイドルオタクの友達からすると、推しのとのグルショ(グループショット)撮るのに何枚もCDを課金して撮るもんだよ!と。無銭ですまん…ありがとうマスコットたち…

それぞれのチームのチアのステージも楽しく見てそろそろ暑いし会場へ戻ろう…としたその時… 

あれ、またロウルいる…

遠くにロウルの影があり、テクテクと歩いています…恐る恐るロウルの後をついていくと川崎の物販ブースへ。

画像3

売り子さんになった…

ロウルはオススメ商品のロウルぬいぐるみ、DVD、24番と27番のレプリカユニフォームを宣伝した後、一人一人お金をもらって商品を手渡し、しっかりと販売員さんとのしてのお仕事を全うするのでした…

私も思わず大塚裕土タオルをとり(ロウルの新加入選手のグッズ買ってねというメッセージを受け)、ロウルに手渡し……ちゃんとフワフワのおててで落とさないようにお金も受け取ってくれました…健気すぎる…

カリスマ店員さんは数分で多額の売り上げを残し、物販を去っていきました…なんという奇跡に居合わせたのでしょう…

そして今度こそ会場へ戻ります。本日の対戦は川崎ブレイブサンダース対横浜ビーコルセアーズ

両チームとも、新加入選手で大きくチームが変わった対戦。横浜もウォッシュバーン選手、アキ選手、田渡選手を中心に昨日も勢いのある試合だったので今日も手強いだろうな!と。

川崎は今日も、篠山、辻、ニック、期待の外国籍選手ヒースが不在の8人です。でも昨日の試合で、この8人は最高のメンバーになる予感がすごくしました。今日もこの8人でどう戦うんだろう。ワクワクしながら始まりました。

画像4

昨日もびっくりしましたが、藤井選手は30分以上出続けて人の何倍も走ってるけど全くスピードが落ちず、今日も疲れを感じさせない走りでした。身体能力がとにかく高くアクロバティックで初心者が見てもすごく派手でかっこいいです。

あとこの日は青木選手がスタメン。青木選手はおとなしい控え選手のイメージだったけど、この2日間は彼のスイッチが入った大事な試合だったみたいです。今まで見た青木選手と全然勢いが違う!ファウル取られながらも怯まずべったりDFを続けます。

長谷川選手も変わらずDFでよく守り、林選手もシュートの確率が高い。鎌田選手のスリーやフリースローがよく入る事にもびっくりしました。2日間とも鎌田選手は30分以上のプレイタイムで活躍、もっと試合に出てほしい。今までの試合ではどうしてもビッグマンの層が厚く活躍の場面を見る事が少なかったですが、こんなに素敵な選手だったのか!そんな印象です。

そしてこの日もスリーがよく入る大塚選手。結構3Pラインの後ろから打つけどよく入るんですね。川崎の選手はみんな外からも得意な選手が多いですが、この人がスリーを入れるとさらに得点力が高くなって「来てくれてありがとう〜!!」と言った気持ちになって、試合前にロウル店長さんから購入した大塚タオルを振りました。歓迎!!

そしてやっぱり…気になって仕方がないのは、もう一人の日本人新加入の熊谷選手…昨日はじめて見てから気になりすぎて…出てくると自然と目を引きます…ブロックもリバウンドも出来て、ミドルや遠距離からのシュートも出来て、かと思ったら自らゴールしたまでグイグイ押し込んでいってシュート……でも特出してチームのリーダーになる雰囲気でもなく、みんなのプレイとプレイの間をそっとつないで活躍するような…。

クールなところも気になる要因…シュート決めても全然笑わないし表情に全然現れない。めちゃくちゃクールです…この人どうしたら喜ぶんだろうか…?などと思いながら見てしまいます…(後々、無表情でも感情豊かだと分かって安心する)昨日は「心のどこかでうっすら気になる…」程度だったのが、見れば見るほど「めちゃくちゃ気になる」に変化します。もっと見たいな熊谷選手。

そしてPTが30分超えとかなり長く、この人が居なかったらダメだったんじゃないか…と思わせてくれるくらいの活躍だったのが、同じく新加入のマティアス・カルファニ選手。カルファニが居なかったらどうなってたんだろう…と思います。リバウンドを取りまくり、3Pを決め、ブロックをし、走り、無理矢理ドライブしながらバスケットカウント!チームの中心になっていました。マティアス、藤井、蒲田の30分超え選手たちが、この2日間の川崎の柱みたいだな〜と思いました。
きっと今回不在の4人が居たら、この選手たちの活躍は見れなかった。すごく貴重な試合を観れました。

そして4人が戻って来た時、この8人と合わさって絶対に最高のチームになる!と思いながらこの日の試合を見終えました。点差を詰められて危ないときもありましたが、76-71で勝利!!

画像5

8人で2日間本当にお疲れ様でした…ゆっくり休んで…

新たなシーズンで生まれ変わった沢山のチームの試合も見れて、これから始まるシーズンが本当に楽しみになった2日間でした。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?