見出し画像

【医療脱毛レポ】リゼ わがまま全身脱毛5部位5回

料金(私の場合)

私が契約したのは2021、2年ごろです。
元々¥28,336
学割 20%オフ
ペア割 10%オフ
👉¥141,680
紹介カード(もらった) 5%現金化キャッシュバック
紹介カード(配った) 5%x3=15%キャッシュバック
👉実質¥113,344

コース

ブランクリニックで結構脱毛できていたが、夏に服から出る部位&自分で処理しづらい背中を脱毛したかったので
👉わがまま全身脱毛 5部位5回

リゼを選んだ理由

⭐️学割など使える割引が多かったのでかなり安くできる(これがとても大きかったです)
・色々な場所にあり行きやすい
医療脱毛
・内装など脱毛以外のサービスにはお金かけてなくてもよい

※紹介カードの割引などは当時から変更があるのでご注意ください

機械

 問い合わせましたが、選べません。複数あるので必ず熱破壊式を受けれないのがネック…。私は細い毛メインだったのでなんともいえず。
私の場合
1:記録なし
2:記録なし
3:Lasya
4:Lasya
5:Lasya

雰囲気

 体に掛けるタオルなど、全体的に割と質素な感じです。
 約束3年くらい通ってる間に、巻きタオルからただの1枚のタオルに変化していました。

当日の流れ

受付(あまり待ちません)

施術

お会計

 基本スピーディーです。医師による問診は問題がある時のみのようです。私は赤みがあるけど施術可能か、と予約時にコメントを書いた時のみ医師による診察があったと記憶しています。

施術

剃毛(剃り残し、背中)

マーカー

ジェル塗り(部位ごと)

照射

 看護師さんは1人です。時間も結構限られているからか、急いでるように感じました。剃毛はしていっても、当日もやってくれます。刃が当たることもあるので、肌が弱い方はお気をつけください。
 ジェルの拭き取りのタオルが1枚だからか、施術が進むにつれ、拭き取りの際にタオルについてる前のジェルが増えるので「冷たい」、施術後「ジェルが拭ききれてない(見た目的には問題が、自身の感覚として残っている感)」という感想も抱きました。

終了後、効果の感想

 元々医療脱毛をしていて、産毛、細い毛を減らしたい。もう少し処理をしたいと思いリゼを始めました。
 完璧なツルツルはかなり難しいと思います。今はブラン&リゼで8〜9割は無くなったという印象です。

関連記事

この記事が参加している募集

この経験に学べ

美容ルーティーン

ありがとうございます😊カフェラテ飲みながら頑張ります☕️