見出し画像

日記

もうすぐ新しい年度になる。

奥さんが職場復帰するのもあって生活が変わりそう。

たぶんこんな生活になる。

  1. 朝起きてごはんと支度

  2. 保育園に送る

  3. 仕事

  4. 夕方に保育園お迎え

  5. 晩ごはんつくる

  6. ごはんとお風呂

  7. 一緒に寝る

5番を奥さんにお任せしてたから頑張らないといけない。

しかし自覚してるけどぼくのつくるご飯はまずい。塩加減とか食材の組み合わせとか焼き加減煮込み加減とか。つくっていた時期もあったからわかるけどまずい。

伸びしろしかないので成長記録取りたい。

つくった料理を写真一枚とかで手軽に記録しつつ、その日あったことや考えたことを日記につけたい。

似たようなこと昔もやってたけど、そのとき使ってたサービスはクローズしちゃってた。

なんかいいサービスないかな。

「あっ、noteか」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?