見出し画像

記憶に残る1980年代アイドルの歌

中森明菜さん、松田聖子さんは、言わずもがな!80年代アイドルの代表格です。今や、アーティストで、二人の曲とても好きです。

二人と同世代で、アイドル歌手として歌が歌詞が記憶に残っている人がいます。

石毛礼子さんの 旅の手帖

サビ前の『愛してない好きじゃない、気にしていない泣いてない、色んな言葉のないを消したら、それが本当の気持ちだったの~』が
心に残っていて、また軽快な曲調も良かったです。

サビも『星明かりで書く旅の手帖、出逢いから別れまで私は旅人~』良い歌詞だな~と、思ったら、松本隆さんが作詞でした。
石毛礼子さんの歌声も、爽やかで綺麗で、この歌にピッタリだったと思います。
旅の事を考える時に思い出す歌です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?