見出し画像

心機一転、オフィス移転。

こんにちは。バリーズの野々村です。

韻を踏んだようなタイトルになってしまいましたが、本日オフィスを表参道から千駄ヶ谷へ移転しました!私にとって、心機一転の大切な一日でしたので、noteに今の気持ちをまとめます。

画像1

移転の理由は、オフィスの建物の取り壊しが決まっており、元々の契約が今年の9月いっぱいだったからです。結果、ちょうどいいタイミングだったのですが、当初の予定では9月までお仕事を頑張って、さらに充実したオフィスに引っ越す予定でした。が、次の引っ越し先は、表参道のときの半分ほどの大きさです。

表参道のオフィスを決めたきっかけは、TabiMUSEの読者さんが集まれる場所をつくりたいという想いからでした。

引っ越した当初は様々なイベントを開催し、遊びに来てくださった方もいらっしゃると思います。みなさんが楽しそうにお話ししている姿を見て、奮発してよかったなぁと思ったものでした。(笑)

画像2

画像3

その後、みなさんご存知コロナがやってくるのです。

大好きなオフィスにも行けない。もちろんイベントなんてできない。

決まっていたお仕事がどんどん飛んでいき、様々な決断をしなければいけませんでした。オフィスの家賃が大きな負担になっていたことも事実です。

このコロナ渦でオフィスを持つこと自体必要なのかと、契約期限が迫っている中で悩みに悩み抜きましたが、素晴らしい社員にも恵まれている中で、みんなが快適に仕事ができて、たくさんディスカッションできて、モチベーションになる場所をちゃんと作ろうと決意したのが、契約期限一ヶ月半前の話です。笑

思い出がたくさん詰まったオフィスを離れるのはとっても寂しいですが、新しいオフィスにどんどん荷物が運ばれ、それっぽい形になっていく過程を見ていると、ここからどんなお仕事やストーリーが生まれるんだろうと早くも愛着が湧いてきています。

画像4

何より、社員のみんなが喜んでくれたこと、仕事を頑張ろうと思ってくれたことがすごく嬉しかった!

会社としてまだまだ厳しい状況ではありますが、世の中が少しずつ「旅行」に対して前向きになってきており、業界の皆さんとお話ししていると「いよいよ」という期待感も少しずつ感じています。

もちろんまだまだ感染状況を見て油断できませんが、コロナ渦において旅行を盛り上げていくのは私たちなのだと勝手な使命感を持ち(笑)、国内・海外の魅力を発信するお手伝いを全力でやっていこうと思っています。

TabiMUSEの世界観や今までやってきた様々な活動を評価していただき、まずは日本国内のお仕事が少しずつ増えてきました。その内容も、今後はTabiMUSEを通してご紹介していきますね。

以上、今日の清々しい気持ちを忘れずに、新しい環境で一日一日を大切に積み重ねていこうという決意表明でした!

最後に、新しいオフィスは手狭のため、移転祝いのお気持ちは御放念くださいますようお願い申し上げます。
もし少しでも気にかけてくださっている方がいらっしゃれば、このような状況下でなかなか私からお誘いづらいので(笑)、最近の活動についてお話し聞いていただけると嬉しいです!

バリーズ 野々村


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?