見出し画像

ゆる不妊治療64 移植

シールの薬はかぶれてしまうとネットで見たけど、意外と大丈夫そうな感じ。それよりも「貼り替える時は別の部分に貼るように」と言われたけど、8枚貼ってて別の部分にって、そんなスペースない。
膣坐薬はすんなり入った。普通の坐薬もそうだけど意外と得意なのかもな〜。でも、寝てる間に溶けたものが出てくるのは不快。ナプキンが欠かせない。

診察日に来院すると、いつも通りの混雑だった。やっぱりこの前は悪天候だからだったんだな。
今日は若おじさん先生。
「厚さは十分になったので、移植日を決めましょう。」と言われた。また何度も通うと思ってたから、驚き。すんなり決まって嬉しいな〜!
そして6日後に移植をする事にした。
今日も移植日もド平日。職場には申し訳ないけど、これで一旦区切りがつくから休ませてもらおう。

そして当日の説明を受け、移植日までのテープ薬と飲み薬を追加される。
もう丸2ヶ月以上も薬漬けだ。
あとちょっと。移植が終わるまでの辛抱だ。

9時からの予約で14時に終わり、近くでランチをしながら体外受精の説明を読んでると「点鼻薬は◯日まで使用して下さい」と書いてあった。でも今回点鼻薬の処方はなかった。電話で確認するとかなり保留で待たされた後「今回の処方はないので、大丈夫です」と。大丈夫なのか?なんかよく分からないけど、もう疲れきってたから考えるのをやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?