見出し画像

ゆる不妊治療89 妊娠

5週目の検診は胎嚢確認も出来て順調。

体の変化としては、つわりっぽい気分の悪さが強くなったこととお腹がみぞおち辺りから膨らんでいるということ。
お腹はまだこの週数じゃ膨らまないと思ってたのに、これだと妊娠5ヶ月ぐらいの感じあるな。動くのがしんどくて卵巣過剰刺激症候群で入院した時を思い出す。
ゆったりした服しか着たくない。仕事中もたまにしんどくなるから、ふんぞり返って座っている。たぶん偉そうだと思われてそう。

1週間が経ち6週目の検診日。
妊婦になってから診察が早く終わるから、今日は16時半からの診察にしてみた。

1時間経っても呼ばれない。妊婦だから早いわけじゃなかったのか...。
さらに30分経った頃に診察室に呼ばれた。
いつもの女医さんが「お変わりないですか〜?」と聞きながら診てくれた。こちらに問いかけてくれるの、ありがたい。院長だと何も聞いてくれず出身地の話とかされるからいつも不完全燃焼な気分になる。

そして映されたエコー画面には赤ちゃんの部屋に小さな丸があった。そして、ぴこぴこと点滅している。
「順調ですよ〜。心拍も確認出来ましたからね〜。」と教えてくれた。すごい。生命の神秘だ。

また1週間分の薬を処方され、全て終わったのは19時過ぎだった。疲れた...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?