見出し画像

ゆる不妊治療48 入院

入院4日目

朝食は白米、お味噌汁、煮物、お浸し、梅ペースト。もう白米を進ませる気はないらしい。動物性は一切ない。ふりかけでご飯を食べて7割残し。
お通じもおしっこも出てるし、なんなら普段の便秘より出てる。トイレに行くのもしんどくなくなってきた。でもぱんぱんは治まらない。
ネットで調べたところによると生理が来ると急激に治まるらしいけど、採卵後の生理は遅くなるらしい。

そして、いまだにお風呂に入らせてもらえてない。今日は介助が出来る人がいないらしい。介助してもらうほど重病ではないと思うからそこは遠慮しようと思うけど、1人で難なく入れるかというと自信がない。
どんどん臭くなっていって看護師さんには申し訳ないけど、諦めて体を拭くだけにしよう。

そして隣のベッドの人は今日10時に退院。朝食を済ますと帰り支度を始めだした。うらやましいな〜。

日中にお昼寝をすると夜に寝れなくなって来たから、頑張って起きている事にした。
ずっとベッドで横になってるから疲れてないし寝れないよなぁ。
お腹がすくから旦那が差し入れてくれたチョコと茎わかめを食べる。今の楽しみはこれだけ。

昼食はパン2つ、サラダ、サーモンフライ、りんごジュース。パン食もあるんだ。これは8割ぐらい食べれた。
そして来週の火曜・水曜の選択食の紙を渡された。AとBの組み合わせから選ぶらしいけど今の腹水の感じでは3.4日先の食事なんて想像が出来ない。しかも、そこまで入院が続くのは確定という事か、、、。

夕飯は白米、ローストポーク、煮浸し、酢の物、バナナ。おかずは全て食べて白米だけ8割残しぐらいになって来た。
おしっこも1.2時間おきに400mlくらい出てる。このままいけば順調に腹水なくなるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?