見出し画像

ゆる不妊治療54 退院

退院報告とテレワークの相談のために課長に電話をした。
課長に繋がらなかったから、わたしの業務のリーダーであるお局にも電話しておくかと電話をした。
退院しました。ご迷惑をおかけしました。今後の出勤については課長と相談してさせてもらう予定です。と伝えると「心配したよ〜。大丈夫〜?それで、着床はしたの?」と。

は?着床したかとか聞く?コイツ頭おかしい。
会社へ入院の報告をしてもらうのに理由は知りませんって訳にいかないだろうから、不妊治療で卵巣過剰刺激症候群になったと伝えておいからネットとかで調べたんだろう。体外受精をするとか採卵するとかは伝えてないけど、排卵誘発剤のせいで体調が悪い日があると伝えてあったからなんとなくはわかるのかもしれない。
けど、着床したかって聞くかね。
よくこの人から「わたしとあなたの仲だから」「何でも言い合える仲だから」とか言われてたけど、こちらはそんな風に思った事一切ない。
なんでもおしえておしえて〜って女子校みたいなところ、本当に嫌いなんだよなぁ。

って、後々こんなに嫌悪感を抱くのに、聞かれた瞬間はびっくりして「いや、まだそういう状況じゃないです。」と答えるだけになってしまった。何か一言言ってやればよかった。悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?