見出し画像

ゆる不妊治療94 大量出血

大量出血でパニックになり、トイレから旦那を呼ぶもドライヤーの音で聞こえず。

血が止まらない。どうしたらいいんだろう。
1人じゃこの状況を抱えきれなくて急いで夜用ナプキンを付けて旦那の元へ向かった。
洗面所のドアをコンコンと叩くと、ふざけていると思ったのかコンコココンコンと返ってきた。
ドアを開けた瞬間、もう涙が溢れてしまって「血がいっぱい出て止まらないの。もうだめだ。」と泣きながら伝えた。

状況を察した旦那はわたしをさすりながら話を聞いてくれた。どうしよう、病院行く?と聞かれたけど日曜で休診日だ。
転院する予定だった産婦人科も休診日。
結局、家でじっとしているしかなかった。

ひとしきり泣いた後ひたすら無言のままこの状況をスマホで検索するも、答えは出ない。
大量出血しても復活した人もいれば、そのまま流産だった人もいる。
早く病院に行ったところで何も出来る事はないらしい。

しばらくすると重い生理痛のような痛みがきた。思わずうーんと唸ってしまうほどの痛み。鎮痛剤を飲みたい。でも妊娠中に飲める鎮痛剤は持っていない。まだ赤ちゃんを諦めたくなくて薬は飲まず痛みに耐えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?