見出し画像

ゆる不妊治療77 移植周期

内膜測定から移植日決定までを最短日数で終わらせたいという思いから、お薬をきっちりこなす。

内膜測定当日、午前中は仕事に行き、ランチを済ませてから病院へ行き13:30から採血。そして2時間あいて15:30から診察。2時間あくから外出しようと思っていたけど「早く呼べるかもしれないので院内にいてください」と言われ待っていたのに結局呼ばれたのは16時過ぎだった。
そうだよね、この病院で予定より早く呼ばれたことなんてほぼないんだから外出すると押し通せばよかった...。

内膜測定は初めましての若い女医さん。以前の女医さんが産休に入ったから、代わりの方かな。
そして内膜を測ってくれて「充分な厚さなので、移植日を決定しましょう」と言ってくれた。数日後にまた検査になるかと思ってたから嬉しい〜!
でも前回はこの後「やっぱりもう1回検査に来てください」と仕切り直しになったから正式に日付が決まるまで旦那には連絡しないでおこう。

そして30分ぐらい経って培養師さんに呼ばれ、次の土曜日に移植する事になった。
土曜なら仕事を休まなくていいし、本社(往復3時間×2日間)に行く日より後だから体力的にもありがたい。
今回の移植はなんていい流れなんだ。嬉しい!!

そして移植までの5日間分の薬をもらい、お会計をひたすら待つ。すべて終わったのは20:00。本当この病院の待ち時間おかしくないかな...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?