見出し画像

ゆる不妊治療49 入院

入院5日目

朝食は白米、お味噌汁、缶詰のような煮魚、お浸し、牛乳、ふりかけ。まだ7割残しぐらい。
だんだんと夜寝付けなくなり朝起きるのが辛くなってきた。
トイレに行くしか動かないし、カーテンで仕切られて太陽を浴びてないのが問題な気がする。
隣の窓側の人が退院したから窓側のカーテンは一日中開けてみよう。お昼寝は我慢する。
そしてシャワーの許可が降りた。嬉しい!さっぱりしたら夜寝れるかも!!

朝ごはんが終わると久しぶりに先生が回診にやってきた。夕方にエコー検査をするそう。その前に採血することになった。
看護師さんが2人がかりでやってくれるも、なかなか取れず。点滴してる左腕は数値が変わるから向かないそうで、右腕4回目で1本分が取れた。あと2本必要らしいけど看護師さんではもう無理らしく、先生が召喚された。
先生が来て右腕に何回かチャレンジするも無理で、足の付け根の大きい血管から取ることになった。そんなところから取るの初めてだ。
右足に刺すも、取れず。しかもすっごい痛い。
結局取れなくてベテラン先生を呼ぶことに。
ベテラン先生も腕とか手の甲とか見てくれたけどどこも血管が出てなかったり内出血だらけだから左足の付け根から取ることになった。
思わず「痛いっ!」と言ってしまったけど無事1本取れた。もう1本は無理だったらしい。

もう、少し動くだけで自分の残り香が臭いレベルなのに血管を見付けようと近付いてもらって本当に申し訳ない。
フライングで昨日パンツ履き替えておいてよかった、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?