見出し画像

もっと素晴らしいはずの「自分」を探す

1、動機

 googleカレンダーで予定を立てる時、仕事は細分化している。しかし、あとは「自分」「家族」くらいにしか分けていない。

 これっておかしくない。ちなみに仕事は5項目に分割している。

 つまり自分の予定の5/7は仕事、つまり71%以上が仕事。残り14%程度が「自分」「家族」となっているわけだ。これはいただけない。

2、考え方

 そこで、自分は考えた。仕事と「自分」「家族」とが関わっている部分を探すこと。そして「自分」「家族」の時間を仕事同様に細分化すること。自分の人生なんだ。豊かな人生を送るために、もっと「仕事」以外のことを充実させていきたい。

それでは今日も素敵な1日を。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?