見出し画像

みつけた!

さがしていた、理想的なカウンター席!
予想外のところで出会ったので咄嗟の撮影だったんだけどなんとなしにはわかるかしら。

画像1

あーこれこれ、いいわぁ♥
この高さ。
ギィーーーーって音がなりそうなイス。
浅い背もたれ。
バー魔の巣(喪黒福造のマンガ)もきっとこんな感じ!

理想的。

こういう喫茶店てもうあまりみかけない。

最近のお店だとカウンターでも足がべたーって着いちゃう普通の高さなんだよね。
きっと安全面を考慮して、なんだろうけどちょっと物足りない。

わたしはさ
足をぷらぷらさせて放電しながら
コーヒーをすすったり本を読んだり、手紙を書いたりしたいんだ。

大昔(20年以上前。こわ。)毎朝通ったドトールがこんなカウンターだった。
そこで毎朝そんな生活を送ったんだよね。
なんて贅沢な朝だったんだろう。
きっとそのドトール(もう今はそのビルがない)での毎日がカウンター好きの原体験なんだろうな。

BARなら
こんなスタイルのお店は見つけやすいかもしれない。
でもお酒飲みながら、本を読んだり手紙書いたりしたいわけじゃないもんなー。

このみつけたばかりのカウンターのお店が
イチゲンさんも座れるのか
普段のお店の感じはどうなのか
1度、偵察にいってみようと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?