見出し画像

あいわなろっく

お役所仕事の待ち時間てほんとやだ。
今がまさにソレ。

そもそもわたし予定が組めない。
予定の組めなさは金メダル級だ(`・∀・´)エッヘン!!…てなんの自慢にもならないが。

時間が読めない?っていうの?ちょっとしたこのお役所関係の作業(書類を一通もらうレベルですら)は半日あけとくくらいの勢いだね。ひどいよね。

BGMに好きな音楽でも流れてればまだいい。今日はiPodも本も忘れたのでこうしてnoteを書くよ。

そうだ、あのね

**10代のころに経験した感情は
10代以降に経験するものよりも強く感じるという心理学の研究結果がある **

らしいんだ。

うわぁーーー!!と思った(語彙力のなさも金メダル)
コレすごくない?すごい納得だよー!

わたしの暮らしには音楽が欠かせないんだけど
中・高生のころに聞いていた音楽がいまだに好きなんだ。

10代のあの頃に出会った音楽。ROCK。

あのときの衝撃や高揚感は
四十路半ば(いやな言葉!)のいまでも克明に思い出せるんだよね。克明、って使い方あってる?

え、わたし成長してないの?と思うほどだよ。

大人になるにつれ、人並みに一通りは経験してきたと思う。
大げさではなく身の危険だって何度か感じたし、喜怒哀楽いろいろ味わってきた。

でもどんな経験してもなかなかあそこまではならないんだよね。

なので研究結果を知った時は腑に落ちたし
あーわたしの原風景はやっぱりあそこだな、よかった♪とすごく嬉しかったし

10代の若者を大事にしよう!とまで思ったからね。素敵な老婆心w
あいわなろっくだぜ。


そうだなー
墓場に入るときはREVOLVER(氷室京介)
墓場に入ったあとにはthriller(マイケル・ジャクソン)を流してほしいなー

なーんてあほなことを考えニヤニヤしながら
もう少しお役所でヒューマンウォッチングでもするか。

なんだかほんとに無駄な時間だなぁー。早く呼び出してー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?