見出し画像

久しぶりにおもうことをかきだす

イライライライラ
カリカリカリカリ
気分がわるいことが多い数日。
お年のせい、、、、ではないよ(多分)

♪ざらついた心はどうすればいい(氷室さんのうた)
となったので
考えた結果、noteに吐き出そうとペン(あいほん)を執った。
久しぶりのnoteのログインでなんだか仕様がかわってるし見える景色が違うわ。
久しぶりの記事なのに愚痴になりそうだけど残そう。

その前に、思わずみんなのnoteを読み漁りたくなったけどいかん、いかん。今日は思いを吐露して終わりにしなくては(やることがたまってるからね!!)


キッズが「部活やめたい」「塾やめたい」「学校やめたい」という。

「ほんなら辞めたらいいじゃーん」といへば

「やめれるわけがない」
「やめたら負け組」
「お前(わ・た・し)みたいに好きなことだけして生きてくなんておかしい。ガキでもわかる」

「カンタンにやめろなんて、オレを苦しめたいのか」

とまでいいだし、捨て台詞?はいて
やめたいはずの塾へ向かった( ̄▽ ̄;)

まぁ彼の葛藤もわからんでもない。
自分で決められないのかな。助言が欲しいのかな。
かと言っても答えはきっと腹ん中にあって、、、、どうしようもない、そんな感じなのかな。

わたしはほんとに部活も学校も塾も辞めても構わないと思ってる。
なんなら塾にかぎりましては即日辞めて欲しいくらいだし(塾代のために働く日々。なんて恐ろしい!!)

辞めようががんばろうが、彼は彼なのに。だからなんてことないのに、通じないな。全く通じてない。

これはそうさせて育ててきたわたしの責任かしら。

子育て、難しいなー!
子育てっても、もう高校生だけどさ。どんな道を選んでも彼は彼。
ここだけはブレないでそう思って応援しているつもりだけどなかなか思うように伝わらねー‪( •̥ ˍ •̥ )‬

がんばれー(ってプレッシャーになっちゃう?)高校生!
美味しいご飯で応援するよ、、、、なのに「ダイエット」「体づくり」ちうらしくなんだか食のすすみまで悪い( ・᷄ὢ・᷅ )

んもーーーー


って数日でござりました。
はぁー吐き出したが、これからどうしたらいいかまでは出てこなかったな。寝ながら考えよ。いや、考えながら寝よ(´-﹃-`)Zz…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?