見出し画像

ひとり時間



はじめて書くのがこの内容ってちょっと微妙かな
と思ったのですが、気が向いたので日記みたいな
感じで書いて行けたらなと思ってます。


私は会社員で、育休を延長してる今です。
子供が生まれて1年半が経ち、ずーっと一緒に
いる生活に疲れ果て、イライラが募り
旦那や子供に当たってしまう生活…
最近はほんとにこのままではダメだと思い
いろんなストレス発散方法を試してみたり
(ママ友と遊ぶ 実家に帰る 子を預けて飲みに行く 等)
旦那に悩んでる気持ちを伝えてみたり
本を読んだりもして気分転換に必死です𓄹𓄹𓄺

そして今日はじめて、息子を一時保育に預けてみました。

初めてだったので午前中だけ預けることに…

そして、最初は何しよ〜別に子がいても
ある程度全部できるしなぁ〜って思ってました
そんなふうに何日かぼーっと考えてて
ふと思いついたのがカラオケ!

カラオケで歌うなんて、
妊娠してからはもちろん結婚してから行ったっけ?
ってくらい遠い昔の記憶。
私は昔からカラオケが大好きでしたが、
そんなことを忘れてるくらいそもそも選択肢に
あがってこなかったことに気づき驚きました


それを実行にうつすべく、歌いたい曲を
決めて、今日に挑みました(笑)

子は預かる時だけは泣いてましたがその後は
けろっと遊んでいたみたいと後に先生から聞き
1日フルで預けてもよかったかなぁ(笑)


私はそのころカラオケで、歌いたい曲を
大声で、ライブ気分で歌い上げ、短い時間
ながらすごく楽しかったです!


そして、帰る頃には子も寝てくれて、
帰ったら購入していた本が届いていて、
それを1冊今読み終わることができました。

なんていい1日なんだろう。


自分を満足させることって本当に大切だな
って実感した日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?