見出し画像

息子の理解力が不安になった事

昨日、久しぶりに息子から連絡がありました。

奨学金の継続の書類を書かないといけないから、教えてと。

4ページの書類を写メしてきました。

私が、「分かる所だけ、先に書いといて」と送ると
即答 「ない」

まず、日を書く欄があり、それが、生年月日かと思っていたようです。
そこは、提出する日を書くところ。

一つずつ進めると、変更があるか、ないかと問いで、それほど難しくはないです。
ただ、説明文が長くて、読む気をなくしてしまうのかと思いました。

これを一緒にやるのは、彼のためにならないなーと反省した次第です。

用件だけ済むと、すぐに電話を切ろうとするので、
「元気にしてるの?」と聞くと、「うん」

その後、学校でのミーアキャットの飼育の動画を送ってきました。

元気に、楽しくしているのが、親にとっては一番です。
そういえば、彼は、高校から、特に病気になった事がないなー。
中学の時までは、時々喘息の発作が出ていたのですが。

ありがたいことです。

子離れ、難しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?