見出し画像

仲介手数料無料の不動屋さんが、「やっぱりその物件は仲介手数料いりました」ってそんなのありですか?

タイトルの通りです。

娘が、大学の近くにワンルームマンションを借りようと
ある不動産やさんと内覧に行ってきました。

そこで、2つの物件が気に入って、高い方に申し込んできたのが、
一昨日でした。


やっぱり安い方にしようかな?
不動産さんは、まだ、変更できますって言ってたし
初期費用をトータル計算してもらって変更するかもしれない。

2つの物件の家賃の差額は、1万円くらいで、やはり安い方がいいのでは、
と私は答えました。

そして、昨日、不動産屋さんに、二つの初期費用を聞くと、
安い方は、仲介手数料がやはりいるので、
初期費用は、ほぼ同じになるという事でした。

それを聞いて、私は、1日で、言う事が変わるなんて信用できないんじゃないの?
申込書の控えももらっていないという事を聞いて、さらに怪しいと思いました。

その不動産屋のホームページには、仲介手数料無料と書かれてありました。

すぐに、メールで、キャンセルしたい旨を書いて送って、
新しい物件を一から探すことにしました。

仲介手数料無料のところって、最近、増えているみたいですね。

今まで、たくさん、引っ越しして、賃貸借契約も何度もしたけれど、
無料でしたことはなかったので、びっくりしました。

娘の家探し、まだちょっとかかりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?