見出し画像

お金持ちのお家に行って納得 やっぱり断捨離はすべき

こんにちは にゃこぱんです。

先日 母親の友人でお金持ちの方の家に
用事があったので行きました。

急遽 お邪魔することに
なったのですが 
突然の訪問にもかかわらず 
お家の中がとても綺麗でした。

無駄なものが何一つ目の中に入ってこないんです。


イラスト にゃこぱん


大理石の玄関 ピカピカ光ってました。

廊下も ピカピカ!

リビングには

ソファーとテーブルと観葉植物と絵と

その方の趣味のステンドグラスの置物以外

一切 ものがありません。


イラスト にゃこぱん

「あーら いらっしゃぁあーい。」

と お金持ちのマダムって本当に ドラマにでてくるお金持ちの
マダムのしゃべり方をするんだなーと
感心しながら

わたしも ご挨拶しました。

とっても優しくて素敵な方です。

コーヒーを出して下さったのですが
生クリームを載せた ウインナコーヒーでした。

コーヒーを頂きながら 目をリビングからみえる 
カウンターの先にあるキッチンにやると。

キッチンの調理台の上や シンク回りには
まったく何もありません
でした。

道具類など全部 キッチンの収納部分に収まってるんでしょうね。

イラスト にゃこぱん

リビングに通してもらうまえに 別の部屋にある
荷物を渡していただいたんですが

そこも 家具以外 何もなし。

風水では モノが片付いて少ないスペースに
金運が入り込む
 と聞いたことがあります。

その通りでした。

帰りの車を運転しながら

「お金持ちの家は 何もないんだなー。
すごく 気持ちいい空間だったなー。

よし 絶対 真似しよう!!!

そう こころに決めたのでした。


★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/




フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)