ゴールデンウィークに疲れたので、今日はリフレッシュデーにしよう。

みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

私のゴールデンウィークは、神戸にお出かけ。公園に一人で行く。
それ以外は、お仕事のそんなに変わらない日々でした。
大きく違ったのは、息子と犬が家にいたことです。

4月28日から昨日の夜までいました。
いたと言っても、一緒にご飯を食べたのは2回だけ。
後は、ずっと友達と遊びに行っていました。

朝はゆっくり寝ているので、6時に起きる私は、起こさないように
気を使いました。

早く、日常に戻りたいと思っていましたが、
昨日の夜、息子と犬と、多量の服がいなくなると、
なんか疲れた。

この感情は、疲れたのか、寂しいのか、自分でもわからなくて、
昨日は、なかなか眠れなかったのです。

昨日の大雨も、荷物を積むのを邪魔しました。

そうして、今朝はいつもより、1時間目覚ましを遅くしましたが、
結局、いつもと同じくらいの時間に目覚め、
朝の寒さと、風を理由に、今日出かけない事を決め、
また布団に戻ったのです。

やっと、起き、noteを書き始めました。

娘が、今月末に帰ってくるし、
来年の春は、息子の就職先にもよるが、帰ってくる可能性は高いし、
私、共同生活できるか、とても不安です。


1人暮らしになれると、他人に合わせるという事が
しんどくなります。
子供であってもです。
人によるんでしょうが、私は、やはり一人があってるのかもしれません。

日常に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?