見出し画像

家の湿気がすごくて困っています。

今のハイツは3年目で、過去2回梅雨を経験していますが、
今年の梅雨は、特に湿気に困っています。

服、鞄、皮の靴など、カビにやられました。
クローゼットに入れてた布団もかび臭くて、
コインランドリーで、洗い直しました。
10年前に買ったお気に入りのロングブーツも、カビにやられて、捨てました。

湿気取りのものを買っていますが、
すぐに水でいっぱいに。

湿度計は、80%を超えています。
エアコンの除湿にしても、70%から減りません。
晴れの日でもです。

昨日も、夜、エアコンを消して寝たのですが、
夜中、湿度は80%を超えていました。

晴れているのにです。

除湿機を、買おうと思っていますが、どれがよいか、分からない。値段も、数千円台から、高いのは10万円超えています。

どうか、アドバイスください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?